Loading...
お知らせ

日生は牡蠣、備前は花器。

晴れたと思ったら突然の大雨、というややこしい天気が続く備前市伊部です。
すっきりと梅雨が明ける日が待ち遠しいものです。

さて、今日はそんな気持ちを吹き飛ばすため、牡蠣で無双してみたいと思います。
皆様、漁師町の備前市日生エリアでは牡蠣が名産であることはご存知でしょうか。
大粒で味わい深い日生の牡蠣は、シーズンになれば全国から食べに来るファンがいるほど人気です。
さしずめ「日生の牡蠣、備前の花器」と言ったところでしょうか。ってやかましいわ。

そんな人気の牡蠣がオフシーズンでも美味しくいただけるのがこちら、「牡蠣無双」です。

隣の海老三昧も日生産の干しエビを使ってオイル漬けにした逸品。チーズともよく合うそう。

大粒の牡蠣の燻製を特性オイルで漬け込んであり、パスタなどのイタリアンの具材としてはもちろん、チャーハン、またはお酒のアテにそのままでも食べられます。アヒージョみたいに、バゲットにオイルを浸して食べるのもオススメです。

とってもおしゃれに日生名産が楽しめるので、ぜひ一度お試しください。
通販は「幸徳堂」さんの公式サイトから。
https://kotokudo.raku-uru.jp/

うだるような夏こそ、栄養のある美味しいものをしっかり食べて乗り切りたいところ。
備前焼の器に盛れば…さらに食欲も増しそう、ですよね。
galleryKai、相変わらず毎日オープンしております。
一年を迎えてさらに前へとひた走るKaiにぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフF